日々の言い分64

残念ながら、日本には、日本のために情報を報道するマスコミはほとんどありません。そして、日本のメディアはどこも同じような内容しか流さず、各局に違いがありません。これは、情報操作する側からすれば、とても好都合です。大衆には、一方的な側面しか知られないわけですから、、、なので、単に新聞やテレビのニュースを見ているだけでは、真実はわからずいいように「操られたまま」です、、、マスコミの報道や政府の情報操作…

続きを読む

日々の言い分63

日本のメディアも、マスコミも、全く信用出来ないのである。 最初に、結論がある。 つまり、洗脳と、偏向報道なのである。 事実を報道しない姿勢・・・ 簡単に言う。 在日韓国人が、犯罪を犯す。 すると、通名か、名を書かない。 通名とは、日本名で、勝手に、幾つも語れるのである。 だが、マイナンバー制度で、それが、出来なくなったことは、良いことだ。 このように、偏向な…

続きを読む

もののあわれについて864

またの日は、卯月になりにければ、はらからの君だちの内に参りさまよふに、いたうくんじ入りてながめい給へれば、母北の方は涙ぐみておはす。おとども、「院の聞こしめすところもあるべし。なににかはあぶなあぶな聞き入れむ」と思ひて、「くやしう、対面のついでにもうち出で聞こえずなりにし。みづからあながちに申さましかば、さりともえがたへ給はざらまし」など宣ふ。 さて例の、 少将 花を見て 春は暮らしつ 今…

続きを読む