日々の言い分66

あなたは日本のメディアの「報道の自由」が世界で何位か知っていますか?
世界でトップ3に入る経済大国ー日本の報道の自由は、国境なき記者団によれば
なんと、、、61位です。
そして日本の報道は「問題な状態」と指定されています。これは2015年に発表されたデータですが、日本は年々順位を落としています、、、
ちなみに日本より上位にいるのは、このような国です、、、
・ニジェール(4年前に軍がクーデター)
・パプアニューギニア(国民の過半数は1日2ドル未満で暮らす貧困層)
 
日本は世界でトップの先進国であるにも関わらず、貧困で困っている国や、クーデターが起きた国以下の報道の自由しかない状態にいるのです・・・
 
つまりわれわれには情報が制限されていて、新聞やテレビの情報をそのまま鵜呑みにすると、情報操作されてしまう・・・と言っても過言ではないのではないでしょうか。実際、情報は自分から積極的に取りにいかないと、ただ受動的に受けているだけでは、情報の発信者にいとも簡単に操作されてしまいます。そのため、本当のことを知るには、別の情報源を手に入れ、事実や背景を見て、多角的に知ることが大切
ではないでしょうか。そして西教授の情報源は、とても信頼性が高く、皆その道の世界的な権威です。
 
上記の記述、驚きである。
つまり、日本の報道は、おおよそ、偽物と言えるのである。

あるいは、捏造である。
偏向報道が、得意の、日本のメディア、マスコミである。

いつも、私は、感じていた。本当の情報を得るためには、何を、どうしたらいいのかと。
すると、色々な人達が、立ち上がり始めた。
つまり、事実を知るためにという、情報の配布である。

勿論、料金が必要である。
無料ではない。
しかし、ネットなどから、得る情報でも、まともなものが多い。

いつまでも、ウソ偽りを伝えられて、それを信用する時代は、終わったのである。

日本のメディア、マスコミは、何者かに、買われていると言っても、いい。あるいは、主義、主張に基づき、書かれている。

名を上げるまでもなく、朝日新聞、毎日新聞などは、信用に価しない。
更に、テレビ局である。
NHKからはじまり、民放まで・・・
信用出来ないのである。

中国、韓国寄りの報道が、目立つ。
そして、それを、了解している人達も、多い。
反日左翼、という。

日本を貶める、あるいは、崩壊させる。
天皇を戴く、日本に対する、嫉妬が、渦巻くのである。

敗戦後から、されが、強まったのは、アメリカ占領軍政策による。

だから、まともな、近現代史を、学ぶ必要がある。
知らないと、無いものである。

私は、別エッセイで、玉砕、を書いている。
満州事変から、昭和史である。

是非、参考にして欲しい。
そして、メディア、マスコミに、対処するべきだ。