日々の言い分287

日本経済の成長のためには、高度な人材が海外に流出しないよう、日本で人材を育成し、確保し続けることが重要です。


現在、東芝は経営再建のため、半導体部門を中心に事業部門の売却交渉を進めています。ただし、日本としては将来の核兵器開発のためにも原子力技術者の離散は防ぐ必要があります。技術は人であり、彼ら原子力技術者が外国に流出すれば、外国の核兵器開発に結びつくおそれがあります。半導体部門についても同様です。


実際、北朝鮮のミサイル技術の多くは、日本の技術が転用されていると言われており、技術流出には注意をもっと払うべきです。国家は装備面だけではなく、情報管理の面でも高い意識が求められることを忘れてはいけません。


そもそも技術と軍事は密接な関係があり、ロボット技術はその最たるものです。今後、米軍では潜水艦や航空機など、AI(人工知能)搭載の無人兵器が重要になってきます。日本政府もロボット開発を重視すれば、国内だけでなく世界中から優秀な技術者が集まるはずです。


こうした政府による積極的な技術開発支援や継続的な公共投資があれば、日本経済は必ず復活していきます。


上記は、藤井巌喜氏の、書き込みです。


日本は、その技術に対する、敬意を持っていた国である。

しかし、何故か、このような状態になっている。


何故か・・・


政治家の、意識が低いとしか、いいようがない。


何故、それを保護する政策を提言しないのか・・・

まして、自民党には、それが必要である。


野党は、朝鮮、中国の回し者が多いので、期待はしない。


日本は、昔、技術大国と言われた。

だが、それも、韓国などに、取られて・・・


とても、大損をした。

これからは、守る事。


更に、産業スパイを徹底的に、排除すること。

特に、朝鮮系に、注意である。


彼らは、その技術を得るために、人の好い日本人を、延々と騙してきた。


勿論、感謝はない。

日本のものは、盗んでもいいと考えている。

それほど、日本を馬鹿にしているのである。


取り急ぎ、これから、日本のあらゆる技術が、外に出ないように、即座に、対応するべきである。


日本の技術放出により、日本が、やられるとは、あまりにも、おめでたい。

もう、これは、お終いにすべきである。


何せ、日本の原子力の情報が、北朝鮮に漏れて、日本を攻撃する、核兵器を作るという、事態である。


呆れる。


これほどに、人の好い国民がいるのか・・・


世界は、国益によって動き、そして、性悪説である。


日本のみが、性善説では、実に、危うい。


朝鮮人だけではない。

中国人の、スパイにも、十分に注意すること。


すでに、大量の漢民族が、日本に入り込んでいる。


何をするのか、分からない状況である。

彼らは、簡単に、中華街を作る。


世界の至る所に、中華街を作る人種である。


勿論、漢民族には、愛国心のようなものは、皆無である。

何処でも、生きる場所を決める。


ところが、漢民族は、中国共産党の意向を汲むのである。


日本にて、蜂起せよと言われれば、彼らは、蜂起する。

あの、長野オリンピックで、それが、露呈した。


大量の漢民族が、押し寄せて、何をしたのか・・・


聖火リレーの、邪魔である。

実に、呆れる行為を平然とする。


彼らには、ドロボー意識が無い。

だから、勝手に、盗む。

そして、良心がないから、実に手に負えないのである。


法律を作ること。

それが出来るのは、政治家である。

そのための、国会である。


勿論、与党自民党の、三分の一は、親中である。

何とか、これらの議員を、一網打尽にしたいものだ。