日々の言い分547

しかし、なぜ日本のメディアでは、 本当に重要な内容は報道せず、調べれば誰でも分かるような薄っぺらい内容ばかりを報道しているのでしょうか? なぜなら、日本のメディアは「中国を敵視しない」という中国との記者交換協定を結んでいるため、仮に、日本に反中国的な情報が入ってきたとしても、中国寄りの情報を信じさせられたり、意図的に偏向報道を流すなどしており、本当に重要な情報は入ってきません。 なので、日本…

続きを読む

日々の言い分546

社会が転換する途中に起きる「思わぬ」変化ではみんなが仕事を失うかというと、新しい仕事が今の仕事の10倍ぐらいできる。これはすでに18世紀から19世紀の産業革命で証明されている。最初は、現在の生活から電車なし、タクシー手配業、新型タクシーの大生産、トラック自動化、宅急便が自由自在、値段は3分の1に変更。コンビニからデパートまで全く違う建物になる。大規模店舗が無くなり、いつでもなんでも買える店に改造…

続きを読む

日々の言い分545

マスコミ等に出る、馬鹿者たちの間では、日本が衰退すると、言われているらしい。 らしい、と言うのは、私は、マスコミの情報を知らないし、知ろうとも思わない。彼らは、単なる、思い付きで、喋るだけ。それでも、金になるからだろう。 そして、それを信じる人がいると、言う。 私などは、これからだと、意欲満々である。60を過ぎても、これからである。 それが、国が衰退するなどとは、呆れる。 少子高齢化を…

続きを読む