くたばるぞ北海道21

北海道教職員組合、北教組を書いている。勿論、それは日教組の、支部である。 ところが、日教組以上に反日思想に溢れている。 それが、教育した人たちが、今は、七十代、六十代となり、反日を繰り広げる。勿論、そんなことに、関係なく、親日の人たちも、大勢いる。 日本には、日本人でも、反日の人がいるということだ。 北教組は、韓国が不法占領している、島根県の竹島について、韓国の主張が正しく、島根県が、領…

続きを読む

くたばるぞ北海道20

敗戦後、GHQの指導により、昭和22年、1947年、日本教職員組合が設立された。 「教え子を再び戦場に送るな」との、スローガンの下、文部省と激しく対立したというが、実は、その裏でつながっていたことも、判明している。 それは、教科書に関することである。いずれ、それは、書く。 政治的には、反米を標榜するが、GHQが日本を弱体化させる教育施策である、「教育に関する四つの指令」を、独立回復後も継承…

続きを読む

日々の言い分518

ところが、2000年ぐらいに「環境が破壊されている」という奇妙なことを言う人が出てきました。実は環境が汚れたのは1970年から1990年で、2000年ごろには環境問題というのはほぼなくなっていたのですが、人の心にはかつて空気が汚れ、水道の水が臭かった記憶が残っていたのです。それに便乗して儲けようという人たちが現れたのです。その1つが「レジ袋追放の運動」でした。本当は社会の中に問題がなくても、自分…

続きを読む