日々の言い分556

そして、最後の「働き方改革や一億総活躍社会に向けて大きく一歩踏み出すことができたと思っております」というのも、単なる自画自賛の自己満足であって、とても「成し遂げたこと」とは言えませんよね。8年近くも政権の座にいながら、こんなことくらいしか自慢できないなんて、やはり安倍首相は無能で無策だったのですね…と思っていたら、この後、とんでもないことを言い出しました。「また、外交、安全保障におきましては、集…

続きを読む

日々の言い分555

 “ヒノデハ ヤマガタ” 1941年12月8日、開戦を告げる暗号電文が山下奉文中将のもとに飛び込んだ。真珠湾攻撃の1時間10分前、山下中将率いる帝国陸軍第25軍は英領マレーへの上陸作戦を開始。 「大東亜戦争は真珠湾攻撃で開戦した」と言われているが、実際には陸軍のマレー上陸作戦が最初の攻撃だった。こうして大東亜戦争は幕を開けた…。 この作戦の目的はこうだ。 日本は当時、ABCD包囲網によっ…

続きを読む

日々の言い分554

マスコミのみなさーん! イシバさんは自民党が下野したとき、「私はね、政権与党にいたいんです。自民党の歴史的使命は終わった」 と捨て台詞を吐いて離党したんですが、「何でいま、自民党にいるんですか?」って質問してみて!自民党支持者はみんな聞きたがっていると思うよ! 石破茂・・・朝鮮人と同じである。大嘘付き。 そして、裏切りの専門家。兎に角、裏切って来た経歴は、凄まじい。ところが、国民が総理にと考…

続きを読む